ブログ

下層写真

管理栄養士スタッフの紹介

管理栄養士スタッフの紹介

9月に入り少しずつ秋が近づいてきました。早く涼しくならないかなぁと感じている今日この頃です。
さて、今日は新しく入職した管理栄養士スタッフの紹介です。この度あわのこどもクリニックでは新しく栄養部門をスタートさせました。勤務を開始してから約1ヵ月…今回も感想を聞いてみました。

なぜあわのこどもクリニックを選んだのですか

こどもたちの栄養に関わる仕事がしたいと思い、転職先を探していました。そんな時にあわのこどもクリニックの求人に出会い、ここだと思いました。これから分子栄養学という新しい部門をスタートさせたいということで、それが子どもたちの未来のために必要なことであれば新しくチャレンジしてみたいと感じ応募させていただきました。

実際に働いてみていかがですか

職種関係なく皆さんのコミュニケーションと仕事をする能力の高さに驚いているところです。私はまだ仕事を始めたばかりですが、皆さんのようになれるよう頑張りたいと思います。栄養士としての仕事は、これから新しく始めるところなので手探りな状態ではありますが、栄養士として新たな成長の機会だと感じています。家族のことも気にかけてもらえたり。研修制度も充実していて働き甲斐を感じています。

栄養部門は走り出したばかりです。これからたくさん患者さんへ貢献できるように頑張っていきたいと思います。このスタッフはJICAの青年海外協力隊のボランティア経験のあるものです。お話しているといろんな興味深い話題が盛りだくさんでとても勉強になります。改めてよろしくお願いします!