ブログ

下層写真

秘書のお仕事紹介

秘書のお仕事紹介

最近暑くなってきましたね。
今年の夏も暑くなりそうなので、どうやって対策をしようかと考えているところです。さてさて、今日は秘書のお仕事紹介をしますね。

「クリニックで秘書って?何やってるの?」

本当によく聞かれます。そうですよね…秘書がいるクリニックって不思議ですよね。そんなに忙しいの?と聞かれるのですが、「忙しいから秘書にお願いすることにした」というより「やりたいことがあるから、あとは秘書に頼んだよ!」といった方が正しいような気がします。


「こどもの笑顔と健康を守る」


理念を実現するために、院長はやりたいことがたくさん!それを実現できるようにするのが秘書の役目だと思っています。
院長の活動時間をどれだけ生み出せるか… 秘書次第かもしれませんね。 …とこんな感じで自分でも書いていて不安になってくるようなことを申し上げてしまいましたが、私の能力は本当にまだまだです。もっと知識があったらなぁ、もっと色んな能力があったらなぁ。色々できなくて悔やむことは多いです。焦らず1歩ずつ前進していけれたらよいなと思っています。

さて、今年は新卒採用で秘書・総務を募集することになりました。一緒に秘書部門を作り上げて下さる方をぜひお待ちしております。今後も仕事内容などブログに書いていきたいと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。