ブログ

下層写真

GW明けのクリニック

GW明けのクリニック

みなさんGWいかがお過ごしでしたか。
我が家の子どもたちは連休になると必ず誰かが体調を崩しているのですが、久しぶりに健康で連休を過ごせました。(笑)

さてさて、先日こんな質問をいただきました。
「小児科クリニックは残業が多そうなイメージがあるのですが、何時くらいで帰れますか」
残業はやはり気になりますよね。。。
そこで昨日のスタッフの勤務終了時間をチェックしてみました!

昨日はGWの連休明けでしたが、実際にスタッフが退勤した時間を確認したところ、ほぼ全員が定時で退勤できていました。もちろん、その日の患者さんの症状や診察状況などによって診察時間が長引いてしまう時もありますが、スタッフ全員が残業を意識しておりますので、みんながテキパキ動いています。やるときはやる!休む時は休む!メリハリは大切です。